<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひつじと冠とリング

d0111766_22452472.jpg

ひつじも見とれるほどのシロツメクサの冠と新婚ホヤホヤ娘の薬指(キラーン☆)


d0111766_22471186.jpg

せっせ せっせ と作りました


d0111766_2256356.jpg

かぶり心地もよろしくて、これならヤギさんにも・・・・・


d0111766_231181.jpg

って、食べるんかい!




ほんとはこの冠をヤギさんにかぶせてあげたかったけど(迷惑でしょねー)
失敗。
そうするや否やものすごい勢いで食べられました・・・
なんでも食べるんねー
[PR]
by rainbow47 | 2009-06-19 02:39 | 日々

弓削牧場

うちから車ですぐのところにある小さな小さな牧場
あったかくてホッとする場所です。

山の風が気持ちよくて、空気もおいしくて、時間がゆっくり流れます
ここで作られたチーズやミルクを使ったデザートは格別。

今日、3日前に咲いてなかった花が咲いていました
幸せやな~って思える場所です。



d0111766_18234157.jpg



d0111766_18225536.jpg

[PR]
by rainbow47 | 2009-06-16 18:58 | 日々

『coya』

夏休み3日目に訪れたのが
鎌倉・逗子に佇む
フードコーディネーター・根本きこさんが夫婦で営んでいるカフェ『coya』
きこさんの自然なライフスタイルが好きで、一度訪れてみたかった場所です。


d0111766_1162852.jpg



d0111766_117783.jpg



d0111766_1173334.jpg



d0111766_117578.jpg


ネコがいて
子供がいて
自然光がいかされていて
BGMがなくて
時々コーヒーを焙煎する音がして
そのあといい香りが漂ってきて
雨の音がして





また訪れたい場所のひとつです。




ここのドーナツがすごくすごくおいしかったのです・・・・・・
あの味、忘れられない。。。。
[PR]
by rainbow47 | 2009-06-14 01:36 |

二学期

d0111766_111484.jpg

楽しかった夏休みが終わりました・・・・・
明日から授業再開。
あ、仕事か。





この一週間よく遊んだ!
1日目・・・夕方から出発
2日目・・・東京
3日目・・・横浜
4日目・・・大阪
5日目・・・石川
6日目・・・石川
7日目・・・石川

年に一度の連休というのに、太陽ったらほっとんどでてこなかったし
サンダルでいったのに、靴下を欲するくらい冷え込んだり
え!?っていうような、もぉーっていうような、キャーっていうような
いろんなハプニングはあったものの(毎度のこと!?)
終わってみればすべてが笑って話せるよい思い出☆
楽しくて、心にのこる、スッテキーな一週間を過ごせました。


ということで・・・
この一週間、ハーゲンダッツみたいに濃厚で高カロリーな日々だったぶん
明日からは当面、寒天のようにあっさり地味ーにすごします・・・
[PR]
by rainbow47 | 2009-06-10 01:11 |

なつやすみ

d0111766_1229859.jpg


ちょっと早いけど、今日から一週間の夏休み!

めいっぱい楽しんできまーす♪

ふと。
[PR]
by rainbow47 | 2009-06-03 14:11 |