カテゴリ:カメラ( 24 )

いまどきのこども

イマドキの2歳児はアイフォンなんてアサメシ前
そんなもの、生まれたときからありますけど何か?ってかんじなのか。
d0111766_23212645.jpg



さらに4歳児ともなると、ながらアイフォン
おにぎりを食べながら片指だけでの操作。コレ、かなり高度なんですけど!!
この足の組み方にかなりの余裕と兄の威厳を(?)感じられます。
d0111766_23213626.jpg


ある晴れた日の、初夏の公園より。
ずっと会いたかったふたり。
[PR]
by rainbow47 | 2010-05-24 23:39 | カメラ

山登り

はじめて六甲山に登りました
遠足意外での始めての登山。
芦屋から有馬温泉まで、7時間かけての山越え
山登りって、楽しいね
自分に合ってるみたい。
d0111766_23444869.jpg

お弁当タイムに温かいお紅茶を頂きました
d0111766_2345773.jpg

山頂付近(山頂じゃなかった)はじーっとしてると
やっぱり冷えます。
ストーブ大活躍!

下山地点が有馬という事で
もちろん入った『金の湯』の気持ちよさが一週間忘れられずにいたので
本日、入浴剤「有馬のゆ 金」¥126を購入
あ~温泉いきた~い。
(※タイトル:山登り)
[PR]
by rainbow47 | 2010-04-26 00:22 | カメラ

滝の茶屋写真展

『滝の茶屋写真展』開催中です♪
d0111766_0272345.jpg



昨年からお世話になっている「galeria*atelier favorita」さんがオープン一周年を迎え
『滝の茶屋の町の方々に感謝の気持ちを贈りたい』
というオーナーちなみさんの気持ちを写真展として形にすることになりました。
そこで私と友人のyumiさんと二人でカメラマンとして参加させて頂くことになったのです。

被写体は、滝の茶屋の町の人々

海辺の小さな町に、ステキな方がたっくさん
そして、あったかいのです

昔ながらのお豆腐やさん、和菓子屋さん、時計屋さん・・・・
たくさんの方の笑顔を頂きました
笑顔っていいなぁ。
と、改めて感じることのできる写真展になったと思います

ぜひ、近くにお寄りの際はいらして下さい♪
とはいいにくい場所なので
滝の茶屋を目的として、おでかけしてみてください♪

ギャラリーは駅から20秒
駅から3秒の場所に本日可愛いパン屋さんもオープンしました
目の前には、海。
ええとこですヨ。





という事で、今回の写真展でも展示していただいてる写真を一枚。
偶然出会ったノルウェーの方々。
45年前滝の茶屋に住んでおられたそうで、久々に遊びに来られたそう。
今回は皆さんにこの様に額を持っていただきました♪
d0111766_0245225.jpg



こうやって逆に撮られてしまうことも♪
d0111766_025201.jpg


それにしても、日曜日が終わった時点で宣伝してる私って。。。
[PR]
by rainbow47 | 2010-03-15 02:22 | カメラ

☆お知らせ☆

グループ写真展に参加します。
『おんなのこ展』
http://one-plus-1.net/2009onnanoko/index.htm
d0111766_1353363.jpg



この写真展は、約50名の男女が撮った女性を被写体とした「女の子」の写真展です
大阪・中崎町にある小さなギャラリーがおんなのこの写真でいっぱいになります♪
ほんわかあったかい時間を感じることができる空間ですよ。


実は私、自分の写真を作品として展示するのは今回が初めてとなります
自分の写真を形にするっていいもんですね。
完成後、しばし自分の作品にみとれてしまいました・・・
なんせ、モデルさんが可愛いんです♪♪


周辺はかわいい雑貨屋さんが、ステキなカフェがひょこひょこあります
お散歩がてらぜひ足をはこんでみてください♪

ONE PLUS 1 gallery
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-1
(06) 6375-9720
[PR]
by rainbow47 | 2009-07-06 08:18 | カメラ

ヨツバ

d0111766_23571292.jpg


『お母さん、四つ葉のクローバー見つけるのめっちゃ早いねん』
と、母。


あった!

みっけー

あ、ここにも!


その言葉は本当でした。
あれよあれよというまに10本近くの四つ葉のクローバー。

これは、自慢できる特技かもしれない。


私はというと・・・
やっとこさ見つけた一本の四つ葉のクローバー。

この一本で幸せになってやる!


まぁ、こんな事してる時間そのものが幸せなんだけど♪
[PR]
by rainbow47 | 2009-05-09 00:07 | カメラ

JUMP!

d0111766_1225155.jpg



d0111766_1253441.jpg

[PR]
by rainbow47 | 2009-05-08 12:21 | カメラ

横顔

d0111766_07379.jpg

[PR]
by rainbow47 | 2009-02-08 00:08 | カメラ

冬の公園

d0111766_1022919.jpg


冬の公園で大人5人で遊んだ

うんていの上を歩く元少年(見てる方がドキドキ笑)
すべり台をすべる元少女(意外と急角度でヒヤッ)
ブランコでゆれる元少女(絵になるのだ)
ちょっとした突起物に乗るもすぐ落ちてしまった元少年(早かった笑)



子供の頃、家に帰ることも寒さも忘れて遊びに没頭してた訳がちょっとわかった気がした。


でも、やっぱり、寒いもんは寒いよ?
実は寒いの我慢してた?
それほど寒さを感じてなかった?
大人から子供は風の子と言われてたから?

ま、純粋に楽しかったんだろうな。私の場合は♪
[PR]
by rainbow47 | 2009-01-17 10:34 | カメラ

適材適所

d0111766_0434215.jpg



d0111766_11066.jpg

たとえ離れてしまっても

ちゃーんと帰るべき場所に帰ってくるのだ

モノにもヒトにも
それぞれここだっていう場所があるんだね



5D、かっちょいー!
[PR]
by rainbow47 | 2008-12-06 02:08 | カメラ

赤いテントウムシ

d0111766_10473943.jpg



d0111766_10481391.jpg




小さな彼女の中には
大きな世界が広がってる


かわいくて、ちょっとシュールで、素敵な世界。






               また撮りにいこね♪


<心斎橋> Acru
[PR]
by rainbow47 | 2008-11-27 11:24 | カメラ