人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝連荘

二日目は波照間島の民宿「勝連荘」に泊まる

勝連荘_d0111766_2333511.jpg

94歳のおじいは愛嬌いっぱいであたたかかった。
私が予約の電話をいれた時もそうだったけれど、耳の遠いおじいに変わってその時の宿泊者が電話を代わることもしばしば。
私も宿泊中おじいに代わって予約うけました。笑
勝連荘_d0111766_23332428.jpg

この日の宿泊者
 毎年のようにこの島(宿)に来るというお父さん。お子さんを送り出したあと自分の人生を楽しんでいるらしい。
 知人から人探しを頼まれてこの島までやってきたというおじさん。
 転職のタイミングでこの島へ旅にきたという女の子二人組。
 新婚旅行中の夫婦。(→うっとりする間もないくらいハードな旅で、もはや合宿と言っていた)
 ワタシ。
たまたま同じ日に居合わせた初対面の人たちとのゆんたく(お酒を交わしながらの小さな宴会というかおしゃべり)も心地良かった。

必ず出没するという黒光りのアイツには、運良く出会わなかった。(寝室ではね。)
ムシコナーズ様様!!!
by rainbow47 | 2010-12-15 23:51 |


<< 北浜(ニシハマ) ヤギ >>